山笑う!!

新緑、春紅葉、ヤマザクラ、豪華ですね(^.^)
029_R_20130520121957.jpg

春紅葉のモミジ、背景は滝です。
013_R_20130520200715.jpg

釣瓶落峠の紅葉(藤里町)

2011年10月23日撮影
天気がすぐれなかったのですが、この日一番見たいと思った紅葉ポイントに行ってきました。

あっという間に紅葉が進んだみたいで、県境は盛りを過ぎていました。
こちらは、1kmほど秋田県側に下って来たところの紅葉です。
1023-1.jpg


緑色の木は、天然秋田杉などの針葉樹です。
1023-2.jpg


きれいに黄葉していました。
1023-4.jpg


黒石沢側に1kmほど入った所に、紅く紅葉したモミジがあったので、遠くの紅葉と絡ませて撮ってみました。
1023-3.jpg

釣瓶落峠の紅葉(藤里町)

秋田県側と青森県側の白神山地を結ぶ、県境の釣瓶落峠(つるべおとしとうげ)の紅葉です。
秋田県側の県道西目屋二ツ井線の谷を隔てた絶壁に見えます。

白神山地随一といっても過言でないくらい素晴らしい紅葉です。
恐ろしいくらいの絶壁の紅葉が、目の前に広がります。

24mm広角で撮りましたが、谷間まで撮れませんでした・・・
1015-31.jpg


今週末あたりがピークかと思います。
1015-32.jpg

桃源郷窓景(八峰町手這坂)

時期が過ぎてしまいましたが・・・
季節になると桃の花が咲き誇る八峰町峰浜手這坂。
窓の景色を切り取りました。
桃源郷の窓①

こんな時期の台所仕事は、さぞ心地良かったことでしょうね。
不在民家ですが、洗剤やポットがあるのは、たまに人の出入りがあるからだそうです。
反対の外から、二枚の窓ガラス越しに撮っています。
桃源郷の窓②

湖畔

小さな沼のたたずまい・・・
1225-2_R.jpg


プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR