ヤマセミ 2012

厳しかった・・・
12-10-9-11.jpg


3日通ってこの止まり木だけ(_ _)....
12-10-9-13.jpg


友人から天然マイタケをもらって帰りました(^.^)
12-10-9-15.jpg

ヤマセミ 2012

アカショウビンとヤマセミは、同じカワセミの仲間です。
暗い森の中から音もなく現れるアカショウビンに対して、渓谷をキョッ、キョッと鳴きながらやってくるヤマセミ、どちらも存在感たっぷりの鳥さんなので、巡り合えたら素晴らしいサプライズです(^.^)

鳴きながらやって来て、枯れ木に止まった瞬間。
12-10-5-10.jpg


このように毛づくろいしたり、腰を落とすと長居することが多いのです。
12-10-5-11.jpg
明日は画像仕入れ日のため、アップは未定ですm(_ _)m

ヤマセミ 2012

いつもは夜明け頃、縄張りの偵察で寄ってくれるのですが、そんな気配がないまま時が過ぎて・・・
午前7時13分、約30m先の枯れ木に止まってくれました。

友人がわざわざ宮城から来てくれた手前、良かった良かった(^.^)
400mmレンズに2X、APS-Cカメラ、換算1,280mmで撮影し、構図調整で周辺トリミングしています。
12-10-3-11.jpg

ヤマセミ 2012

友人と一緒に撮りました。
一颯も厳しい登り下りだったのですが、友人も大変だったようで(^.^)

ご苦労様でしたm(_ _)m
成鳥、オスです。
12-10-2-10.jpg


今日は特別に2枚目!
正面の顔です。
凄いですね、このとおりのセンベイさんなのだ!
12-10-2-11.jpg

ヤマセミ 2012

「あっ!」とでも言っているのかなぁー。
12-10-1-11.jpg
今日からヤマセミを一枚ずつアップします。
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR