東京版「あきたびじょん」!

昨日(水)は東京出張でした。

京急空港線の羽田空港第2旅客ターミナル口のホーム。
フォトピラー(広告用の柱)に巻いてある「あきたびじょん」の巨大ポスター群です。

さすがに木村伊兵衛先生の「秋田おばこ」、凄い存在感でした。
12-11-8-21.jpg


「あきたびじょん」のPRで、この「秋田おばこ」を銀座での垂れ幕に使ったおりに、「この人を撮りたいので紹介してほしい。」と問い合わせがあったそうです。
60年前の写真とは思えない現代にも通用する素晴らしい写真ですね。
12-11-8-19.jpg


一颯が撮った秋田内陸線の写真もその一角にありました(^.^)
「やったー!」っていう感じ。

五分ほどこの場にいたら、二人の方が一颯のポスターの雪の部分をなぞっていました。
雪の質感が非常に強く出ているので、興味を示してなぞってみたのだと思います。
12-11-8-15.jpg


裏面から見るとこんな感じです。
12-11-8-17.jpg

コメント

非公開コメント

No title

インパクトがあって凄いですね~

多分私も触ってしまう・・・と思います(^.^)

思わず「わっ! 冷たい」と言ってたかもです!

No title

こんばんは mikiranran さん

雪国に住む者でもインパクトがありますからね。

雪のない地域に住む人にとってなおさらでしょうね。

こんな季節が秋田に間もなくやってきます。

No title

お^^ 実際に見る機会があったのですね^@^
現場で見ると感慨深いでしょうね^^
木村先生の写真は当時秋田美人を全国に広めた傑作です^^
とても40年以上前の日本人には見えない美しい女性です^^
一颯さんの写真に触ってみたくなるのもわかりますね^^ 
銀座でもいいイベントがあったようですし、こうゆうステキなキャンペーンなら税金を使われても納得ですね^^

No title

こんばんは 23 さん

出張で行ったので、ここを見る時間をつくるため、一便で行きました。
この秋田おばこは、子供の頃すごい美人の写真として見た記憶があります。
写真を始めた頃の4,5年前、千秋美術館で木村伊兵衛展が開催された時、このネガを見て大感動しました。


私の方は、おまけみたいなものですよ(^.^)
雪の質感を確かめたかったのだと思いますが、何かを感じてくれた人がいて嬉しかったです。






No title

東京の駅のフォトピラーに自分の写真が貼られているってすごい感動ですよね!
しかも反応してくれる人がいるって最高にうれしいですよね!
私だったら踊っちゃうかも(笑)
ほんとにすごい!!

No title

こんばんは ヨメッコ さん

ポスターを見つけた時と、他の人が手で触っているのを見た時、踊りたい気持ちをおさえて、何となく照れてしまいましたよ(^.^)

No title

東京からの飛行機出張の時、よく目にしますね~この写真。

思わず秋田行きの飛行機に乗って帰りたくなってしまいますよ(^^;)

No title

こんばんは のりぽん さん

私の写真は下手っぴですよ(^.^)
でもそんな事を言われると、うれしいですねぇ~!
間違って良いですよ、是非秋田においで下さいm(_ _)m
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR