第28回河北写真展入選!

第28回河北写真展に入選しました。
またまた入選です(_ _)........

知り合いの23さんは、何と準特選とのこと!!
すごいです!おめでとうございます(^.^)


この2年間、県展、県公募展、河北写真展だけに的を絞り応募してきましたが、全て賞に入ることができました(^.^)

3つの写真展に2年連続入選することを目標にしてきましたので、一颯的には達成感十分です。
さて写真の方、またまた秋田内陸線!

タイトルは、「夜明け前」。
ブルーモーメントの時間帯で、かなりの大雪の中、約30m先の列車を流し撮りしています。

ブルーモーメントと青い列車、大雪で浮かび上がったヘッドライトの光跡、夜明け前のまばらな乗客、舞い上がる雪煙と、冬の朝の秋田内陸線の雰囲気が撮れたと思っています。

撮影日時2012年1月28日6時52分  SS1/50sec f/2.8 露出補正-0.3 ISO500 No Flash
12-10-20-15.jpg

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます<(_ _)>

日々の努力の賜でしょう。

厳しい自然と向き合い
自分の感性でシャッターを切る!

その成果が認められたのですね~

改めて感服致します。

No title

こんばんは mikiranran さん

何とか目標を達成できましたので一安心です(^.^)
真冬で早朝の写真撮りは厳しく大変なので、撮るとめずらしい写真になるのでしょうね。
また新しいものにも挑戦してみます。

入選、おめでとうございます。

こんばんは!

写真展、入選おめでとうございます。

それも、3つの写真展に2年連続とは。
いつも素晴らしい作品と感心していましたが、
流石ですね。

近ければ、見に行かせていただくのですが、
如何せん、遠くて。

3年連続を、目指して。

おめでとうございます(^^)

目標達成、流石ですね!更なる活躍をお祈りいたしております~

一颯さんの写真により秋田内陸線の知名度はぐんとアップしたのではないでしょうか! 

舞い上がる雪煙を捉えての撮影、撮影地や被写体を熟知していなければ
中々思い通りの作品には出来ないと思います。状況が伝わるステキな1枚ですね!


No title

おめでとうございます^^

一颯さんほどの腕があれば、来年からは全国規模のフォトコンにも出すべきだと思いますよ^^
キヤノン、フジ、エプソンなどなど^^

今年の冬もますます頑張りましょうね^^
23も頑張ります^^

No title

入選おめでとうございます☆
それに3つの写真展に2年連続入選も素晴らしいです!!

夜明け前の感じ、しっかり表現されてますね^^
乗客がまばらで奥のほうまで見えているのも、良いです。
ブルーの色調も綺麗ですね♪

祝・入選!

連続入賞ってすごいと思いますよ!
本当におめでとうございます(*^_^*)

私もそうなりたいです(>_<)

No title

こんばんは AYU さん

ありがとうございますm(_ _)m
3年連続は厳しいですよ~(^.^)

特に県公募展と河北写真は鬼門となりそう・・・
少し考えさせて下さい。

No title

こんばんは 月の砂漠 さん

ありがとうございますm(_ _)m
少しでも知名度アップに貢献できたらうれしいのですが、秋田内陸線の写真を撮っている方は結構いますよ~

だだ、少ない冬バージョンで、できるだけ見たことのない写真を撮るのを心掛けているので、入選したり採用されたりするのでしょうね(^.^)

No title

こんばんは 23 さん

ありがとうございます。
賞を撮ることを目標にすると大変ですね(^.^)

これからどうするかは、ちょこっと考え中です。
冬、こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで今日はSL、バッチシでしたよ(^.^)

No title

こんばんは リイナナ さん

ありがとうございますm(_ _)m
書かないでいたことを全て書いていただきました(^.^)

秋田内陸線の車両の色ははたくさんあるのですが、この写真にはブルーの車両はちょうど合いますね。

No title

こんばんは ヨメッコ さん

ありがとうございますm(__)m
ヨメッコさんは、種苗交換会で秋田県知事賞という超ビックな賞をいただいているのですから、写真の方まで頑張らなくてもいいですよ(^.^)
今後ともご贔屓のほどお願いしますm(__)m
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR