2010年ナイス・ショット! 第8位 鳥撮り県外遠征

鳥撮りに、宮城の伊豆沼と新潟の瓢湖に遠征しました・・・

県外なので、特別賞といったところなのですが

衝撃の強さで順位に入れました(^.^)


伊豆沼

雁の飛び立ち・・・

特に二回目の遠征は、すばらしい日の出の中での撮影でした・・・



飛び立ちの瞬間!!

IMG_5033_R.jpg



ゴォォォオー!

すごい羽音が響きます!



伊豆沼の飛び立ちは

環境省の「残したい日本の音風景100選」に選定されています・・・

IMG_5056_R.jpg



伊豆沼の白鳥・・・

ここでは、情緒豊かな写真が撮れます・・・

IMG_0789_R.jpg

伊豆沼は、先日たくさんアップしたので割愛です・・・

森のくまさん、情報ありがとうm(__)m




瓢湖

こちらは、新潟の瓢湖

こんなに間隔が狭く飛ぶ白鳥は初めて見ました・・・

IMG_3615_R.jpg



白鳥の数が多いんですね・・・

IMG_3670_R.jpg



ユーモラスな足の運び

優雅な羽ばたきと対照的です(^.^)

IMG_3683_R.jpg




けっこう長い滑走が必要です・・・

IMG_3593_R.jpg




思い出深い遠征でした・・・

IMG_3117_R.jpg

コメント

非公開コメント

(*^^)v

飛び立ちが音風景100選に選ばれるなんて・・・凄い迫力なのです(^.^)
お耳は大丈夫でしたか?(*^^)v

写真もインパクトがあって迫力満点ですねヽ(^。^)ノ

白鳥も、優雅さとユーモラスと・・・まさに生きてるって感じです(^^♪

感動的な写真をありがとうございます<(_ _*)>

No title

mikiranran さんへ

飛び立ちの数なら、能代市の小友沼の方が多く、迫力も更にアップします。

伊豆沼の方は、景色が良いのが何よりです(^_^)

瓢湖は、景色が余り良くないので、アップの写真が多いのです。

でも白鳥が身近で撮れて、それはそれ、これはこれという感じでした(^_^)

No title

一斉に羽ばたく時の音はどのくらいの大きさなんでしょうか~きっと凄いんですね・・

素敵な白鳥ですが足はチョット意外ですよね?でもあのおきな体を支えるにはこんなしっかりとした足じゃなきゃ駄目なんでしょうね(笑)
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR