Web 写真展 ①

ご来場できなかった方々へ、「Akita Nature’s Club作品展」の会場風景と、一颯が出品した作品を3日間にわたって紹介します。

秋田市アトリオン内部。
正面玄関から裏玄関側を見る。
12-3-27-88.jpg


このエレベーターを上がった二階右手が会場です。
12-3-27-89.jpg


入口に「Akita Nature’s Club 作品展」の案内看板。
12-3-27-90.jpg


こちらは、高橋義春さんのブースです。
12-3-28-10.jpg


天空の森
(A3ノビサイズ)
毎年10月頃になると、大平湖の湖上に雲海のように霧が湧きます。
霧の様子は、その日の気温や天気具合で、雲の量や色が様々に変化します。
比較的薄い霧が発生したこの日、空に浮かぶ森に見立てて撮ってみました。
12-3-27-91.jpg


鳥海山と笠雲
(A3ノビサイズ)
大きな笠雲が西の空(右側)から流れて来て、鳥海山を覆うようになったタイミングを見計らって撮りました。
鳥海山の雄大さに合わせたような大きさの笠雲です。
早春のひと時の出来事で、鳥海山を通り過ぎたら、消えて無くなってしまいました。
12-3-27-92.jpg


未来への飛び立ち
(A3ノビサイズ)
宮城県伊豆沼の「雁の飛び立ち」です。
ここの雁の飛び立ちは、日の出方向から観察地に向かって来るので、その迫力と日の出の情緒感も相まって、素晴らしい時を演出してくれます。
この写真は、日の出で朝焼けになっていて、気嵐が立ち込めている所から飛び立って来る雁を撮ったものです。
日の出のタイミングと合った飛び立ち、朝焼けと気嵐、これだけ条件が揃うのは滅多にないのだそうです。
2011年度第五十三回秋田県美術展覧会入選
12-3-27-93.jpg


アカショウビン
アカショウビンの写真を展示しましたが、Web上での公開は差し控えることとしましたのでご理解下さいm(_ _)m

コメント

非公開コメント

祝・大盛況

三日間お疲れ様でした。
またブログで楽しめるかと思うとうれしいです。
貴重なアカショウビンのカードをゲットしてきてヨカッタ~^^と思わずガッツポーズしちゃいました!

No title

ウ(*'▽'*)わぁ~~~♪、どれも力作そろい・・自然界の一瞬の素晴らしさを見事に撮って~
生でみてみたいですね~~

No title

こんばんは  ヨメッコ さん

疲れた~っ、ていうのが正直なところです。
アカショウビン、ゲットできて良かったですね。
20枚ほど用意しましたが、みるみるうちに無くなりましたよ(^.^)

No title

こんばんは dona626 さん

そうですね、同じような風景でも何度も通うと、時に信じられない光景に出合うことがあります。
そんな出会いが楽しくて通っているようなものです。


No title

A3ノビでの展示、会場で御覧になった方は作品の見事さに感激したでしょうね、見たかったです~~

アカショウビン、今年も出会えますように(^^)

No title

おはようございます 月の砂漠 さん

ありがとうございますm(_ _)m
開場が超豪華なので、やる気十分でしたが、空振りしなくて良かったです。
アカショウビン、来てくれると良いですね(^.^)
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR