流し撮りいろいろ

この頃、流し撮りにこだわっています。
多少背景に難があっても、気にならなく見えます。
一か八かの一発勝負ですが、成功すると爽快感抜群です!
12-1-27-1.jpg


流し撮りは、モータースポーツや野鳥撮影で良く行われていますね。
これはラグビーの試合の写真です。
青いジャージの選手が、いったん外に流れて、カットインした瞬間を流し撮り!
見事に決まってくれました!!
12-1-27-2.jpg


磯釣りを趣味にしていた頃、渡船をデジカメで何気なく撮った写真です。
その当時、この暗さで何故ピントがうまく合っていたのか分かりませんでしたが、船の動きに合わせて流し撮りをしていたんですね(^.^)
12-1-27-33.jpg
お断り:渡船の写真は、以前このブログで使用したものです。

コメント

非公開コメント

No title

流し撮りっていうのは勢いが画面にでますね・・
いい写真になるのですね・・・

No title

こんばんは dona626 さん

動いている主体にピントが合いますからね!
なかなか良いと思っているんですけど(^.^)
追いかけながら、連射でシャッターを切っていきますが、ピンボケを量産しますよ(^.^)
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR