湖上の雲海(太平湖)①

太平湖の上にできた雲海です。
めぼしい紅葉もなく、高い山は冠雪しており、行動範囲が制約されてきました。

思い立ったのがここです。
この日は、Y女性プロカメラマンを講師とする20名ほどの団体さんも加わって、総勢30名ほどの撮影者でひしめきました。

朝焼けと雲海です。
朝日はここから出ると思ったのですが・・・
1030-1.jpg


予想に反して、かなり右側からの日の出でした。
かなりデリケートな色調ですので、画素数を落としたら、微妙な色の変化が潰れてしまいました。
1030-2.jpg


わずかの間ですが、朝日が雲海を薄ピンク色に染めました。
1030-3.jpg


太平湖を囲む稜線の輪郭が浮かび上がって来ました。
1030-4.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR