ブルーインパルス in 三沢基地航空祭2011 ②

台風通過で中止かと思われましたが、太平洋側は天気が期待できそうでしたので急きょ行ってきました。
片道約4時間もかかり、日帰りだったのでかなりハードな日程でした。

素晴らしい青空のもと、ブルーインパルス7機が勢揃い!
0909-1_R.jpg



離陸前の編隊行進です。
0909-2_R.jpg



ブルーインパルスのスモークが青空に映えました。
0909-3_R.jpg



ハート!
0909-4_R.jpg


六輪!
サクラというのだそうです。
24mm広角では、輪を入れるのが精一杯。
会場の雰囲気を入れるなら10mm台の広角レンズが必要です。
0910-61.jpg


飛行編隊での演技が主でしたが大感激でした。
0910-4.jpg


0909-24.jpg

コメント

非公開コメント

No title

凄いすごい~~~~こんな素晴らしい写真がどうしたら撮れるのか~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

うわ~~!

すごいキレイでカッコよくてステキですね~!!
写真がすばらしいから、今朝から何度も見ています。
行った気になって見させてもらいました。

No title

こんばんはdona626 さん

お褒めいただき嬉しいです。
普段から野鳥の写真を撮っていて、ブルーインパルスを撮る前に、F16やF2でスピードに慣れていましたので、ファインダー内に入れやすかったです。

No title

こんばんは ヨメッコさんへ

写真はキレイかカッコイイかを考えて撮っています。
青い空にブルーインパルス、一颯もキレイでカッコイイと思いました。

ブルーインパルスは宮城の松島基地が本拠地なので、ヨメッコさんの所からも近いです。
実物を見たい時は、いつかご主人様に連れて行ってもらって下さいね(^.^)

No title

今晩は^^
航空際のメインはやっぱりブルーインパルスなんでしょうね~
私は青森県出身なのに、実は行った事がないんです。
何回か機会はあったのですが・・・行っておけば良かったなぁ。
戦闘機の写真も良いですが、青空に綺麗な白い輪も綺麗でいいですね♪

No title

リイナナさん こんばんは

よくわかりませんが、デモンストレーションについていえば、かなりの人がブルーインパルス目当てなんでしょうね。
一颯の場合は、ブルーインパルスに限らず、気に入った飛行機の写真ばかり撮っていました。

異国情緒たっぷりの米国的な食べ物や日本中のB級グルメありなので、屋台は凄い人だかりとなります。
なので屋台目当ての人もかなりいるかと思います。

絶対見た方がいいと思います。
航空祭は、平和だからできる祭典ですから。

No title

ビシっとフルフレームで撮るのは結構難しいでしょう^^
ブルーはまだ楽なほうですが、F15,F16などは速いのでムうかしいです^^

23はブルーの時はサブ機に10mmの魚眼を付けて足元に置いておきます^^

慣れれば次の演技を予測しながら家で考えてた構図で撮れるようになります^^
航空祭は癖になる魔力がありますー^^
三沢は露店のスナップも楽しいですよ^^ プログラムを見ながら外人露店スナップも楽しみましょう^@^

No title

おはようございます 23さん

天気が良くて何よりでした。
屋台やスナップ写真も撮りたかったのですが、気持に余裕がありませんでした。
次回ということですね(^.^)
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR