朝の八幡平

穏やかな朝の八幡平。

何人かのカメラマンが、朝の静けさに溶け込むように写真を撮っていました。

八幡沼周辺の風景、ニッコウキスゲが盛りでした。

0727-01.jpg



湿地帯の中のこのような沼を池塘(ちとう)といいます。

0727-2.jpg



朝露をたっぷり蓄えたチングルマが印象的でした。

0727-3.jpg



気に入った水滴の写真が撮れました(^.^)

0727-05.jpg

7月24日撮影

コメント

非公開コメント

チングルマ

もうチングルマが見られるのですね~これからだんだん紅葉して花穂も綺麗なピンク色になるんですよね!私はこのチングルマの花穂を見に以前大雪まで行ってきました~、もう一度見られたらいいな~と思っていたのですが、一颯さんの所で見られて嬉しいです(^^)

お気に入りの一枚見事な水滴が撮れましたね~手を出したらコロコロと転がってきそうですね~綺麗!

No title

月の砂漠さんへ

おはようございます。
チングルマは3度の変化が楽しめます。
この次は紅葉です。

鳥さんの撮影もほぼ終わったので、ボチボチ山歩きに入ったところです。
今年は秋までの間、山歩きを楽しんでみます。

朝の八幡平

八幡平3回ほど行きました。
思いで深きう場所です。フイルムカメラで撮りまっくた事を、思い出します。
結婚したばかりの夏で嫁さんを連れて生れ故郷を案内したのが一回目でした。

No title

HOPE さんへ

こんばんは

はじめましてm(__)m

八幡平山系は、穏やかで雄大な景色が魅力です。

八幡沼周辺は、ちょっとした沼なのですが、標高が高いせいなのか様々な変化を見せてくれます。

素晴らしいふるさとをお持ちでうらやましいです。

No title

今晩は^^
こうゆう小さな沼(池塘っていうんですね)のある風景っていいですね。
ニッコウキスゲの鮮やかな色が映えますね。
朝露でいっぱいのチングルマもとても綺麗です♪

No title

リイナナ さんへ

おはようございますm(__)m

八幡沼周辺は、ごくありふれた風景ですが、一颯にとって気持ちがとても落ち着く場所です。

控え目なニッコウキスゲの群落、足元のチングルマと控え目な風景が気に入っています。
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR