探そう「身近な絶景」!!

1月7日の土曜日、秋田県写真協会主催で、アサヒカメラ編集長佐々木広人氏をお招きし、「新春写真講座」が開催されました。
佐々木編集長は秋田市出身で、協会からの講師依頼を快く引き受けていただき、その内容も素晴らしいものでした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

開催情報を秋田魁新聞やチラシ等でお知らせしたのですが、Facebook等の口コミでも広がり、予定人数をはるかに超える方々が会場に来られ、椅子席を相当追加しても遂には不足し、立ったままでの聴講者も大勢いる盛況ぶりでした。

印象に残った内容はたくさんありましたが、「身近な絶景」を探そうというメッセージもその中の一つでした!
ということで、下の写真は、元旦の朝、霧氷と順光に照らされた柿の木を撮ったものです(^.^)
125_R.jpg

コメント

非公開コメント

No title

今晩は^^
ご無沙汰してました〜
霧氷とオレンジ色の柿の実、鮮やかで良いですね♪
私も有名スポットより身近な景色の方が好きです^^

こんばんは。

此方では見る事の出来ない光景ですね。
道東は夏でも冷涼な土地なので、このような果物が育たないので凄く珍しく見えます。
霧氷が着いた所がいいですね。

No title

リイナナさんへ

コメント遅れましたm(__)m
景勝地と違ってジャストタイミングを探すのが少し手間がかかりますが、そんな風景を探していきたいと思います。

No title

さゆうさんへ

最近は柿を採らない所有者が多くなりました。
タイミングさえ合えば、身近な絶景になりますね。
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR