太平湖雲海

雲海ができると見れる一本杉です(^.^)
148_R_2014092521510315a.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
これは素晴らしい。
まるで水墨画のようですね。

No title

太平湖の雲海は摩周湖の雲海ほど出現の確率は高くはありませんが、結構見応えがありますよ(^.^)」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは。

コメントありがとうございます。

撮影場所は、普通に太平湖に向かう県道のルート上にありますよ。

盛岡方面から国道105号を北上したら、阿仁前田地区の交差点を右折します。

県道を森吉山ダム、森吉山荘方向に向かいます。

森吉山ダム、森吉山荘を過ぎたら、太平湖、比内方向に進みます。

坂道を登り切ったら、下り100mほどいった所が撮影場所となります。

坂道を登り切った所には、「くまげらエコーライン」の標柱があります。

阿仁前田地区の交差点からは所要時間30~40分ほどです。

秋の土・日の天気の良い日は、必ず何人かは撮影者がいます。

夜中の運転に慣れていればいいのですが、もし大変でしたら前日入りしてロケハンし、森吉山荘に宿泊がよろしいかと思います。

秋、当地は奥森吉や小又峡など紅葉撮影の宝庫になります。

頑張ってみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR