雁群来!

半端じゃない数の雁!
奥の方の雁が、何かに反応して一斉に飛び立ちました!!
334_R.jpg

コメント

非公開コメント

No title

一瞬目を疑いました(゚o゚;;

もの凄い数ですね~

近くに居たら迫力満点でしょう~(・∀・)

No title

おはようございます mikiranran さん

凄いですよ~!
横方向にも4~5倍くらいの広がりがあります!
研究者の方々も見ていましたが、あまりの多さに「初めて見た。」と感動していました(゚o゚;;

ただただ、凄い!!!

一颯さん

おはようございます。
画像でも、体感されたご本人の方が息をのまれたでしょうね・・・。
凄いシーンに遭遇されて、それを撮られるタイミングが何とも言えませんね。

それにしても、いつも異なる目線で素晴らしいショットを見せて頂き、
「♪みちのく一人旅♪」を楽しませて頂いてます。

マガンの群れ!

一颯(いぶき)さんへ

おはようございます!

伊豆沼、蕪栗沼で越冬していたマガンさんたちが、
立ち寄っているのでしょうか。ここは八郎潟でしょかね!

No title

おはようございます!
久しぶりに雪かきしました・・・。腕がプルプルしてます。
この場所はもしかして、もしかして~!稲刈りしてない田んぼでしょうか?
日曜日はそれほどでもなかったですが(私がいた時間は・・・)、数日前に行った時は田んぼが真っ黒になるくらいの数でした。
羽音と鳴き声ですごい賑やかですよね。ワクワクしたひとときでした。
ハクガンもいますね。
村中すごい数の雁たちがいるので、運転しながらキョロキョロ~。道路脇に落ちないよう、気をつけなくちゃ!(笑)

No title

こんばんは 鳥キチ三平 さん

今、大潟村に日本中の雁が集まっていると言っても過言ではありません。
水上の塒からの飛び立ちは何度も見たことはありますが、地面の上からこんな凄い飛び立ちは見たことがありません。
ただただ圧倒される光景でした!




No title

こんばんは duck4 さん

ここ大潟村には伊豆沼や蕪栗沼だけでなく、日本海側の雁たちも集まってきますよ~。
なので、ここではハクガンとシジュウカラガンが同時に見ることができます(^.^)
ただただ圧倒される光景でした。

No title

こんばんは man♪ さん

ここは採草地のところですよ~
それにしてもどこもかしこも凄い雁の数ですね(^.^)
くれぐれも運転にはご注意ください。

No title

いや~~凄いですね~^^!
圧倒されます^^b こんなのは見た事ないですよ~~^^

No title

おはようございます 23 さん

塒からの飛び立ちでしたら、このような光景に出会ったことはありますがね~!
今、大潟村の中のあちこちに飛来していて、その中でも特別に大きい群れでした。

No title

凄い数の雁ですね。。。県内で撮影されたんでしょうか、、

No title

皆さんのコメントを読み返してみたら、大潟村みたいですね。。。

私は、県南在住なんでこんな光景見た事なくて、ただ感激するばかりです。
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR