睨み!雪の中のコミミズク

ブログの方、しばらくお休みしていていましたが、久しぶりのアップです!
県南の実家の積雪が150cmをきったらブログを再開しようと勝手に決めていて、昨日149cmになりましたのでアップします(^.^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

哲っちゃん、哲っちゃん!
匍匐(ほふく)前進して撮った目の前のコミミヅクだよ~(^.^)

昨年末に撮りました。
夕方の写真のため青色に発色しています。

あんまり近づき過ぎて、コミミズクさんに睨まれました(_ _)..........
というのは冗談で、少し斜め上から目を撮ると睨みの顔になります(^.^)
1917_R.jpg

コメント

非公開コメント

No title

積雪150cmとは凄いですね(><)
そんな中でも人々の生活がある・・・
北国の方の厳しい生活力に感服致します(_ _)

コミミズクと睨めっこしたら、3秒で「ごめんなさい」します(;_;)

No title

おはようございます mikiranran さん

雪の方は、まだまだ1ヶ月は油断できなくて、新雪が降ると今度は雪崩の心配があります。
この時期は、やはり早く春が来てほしいと思ってしまいます。

ところでこの睨みですが、コミミズクは前、横、後ろとキョロキョロと見回すので、ほんの一瞬の顔なのです(^.^)
なので、にらめっこしたらmikiranran さんの勝ちですよ(^.^)

No title

初めまして。yukitohanaと申します。
雪の中を匍匐前進に驚いて、お邪魔しました。
こういうすごい写真は、大変な苦労をして撮られるんですね。

県南の方は今年は(今年も?)雪が大変らしいですね。
私は県北ですが、逆に今年は雪が少ない印象です。

No title

おはようございます yukitohana さん

コミミズクは比較的警戒心の低い(薄い)野鳥なので、近くで撮れることが多いのですが、この個体は警戒心が強く、適度に雪が積もっていたので、匍匐前進で近づき撮影しました(^.^)

それよりもコミミズクは、前後左右を警戒し首を忙しく回すので、目にピントの合った正面顔を撮るのは結構大変ですよ~。

県北地方、今年は雪が少ないようで安心ですね。
とはいえ、まだまだ油断できません。このまま春が訪れてくれたら良いですね。

プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR