森吉山の樹氷①

行ってみて初めて雄大さを体感できる森吉山の樹氷!

ストックから。

4日間連続です。



阿仁スキー場ゴンドラ駅から下りると、すぐ樹氷平(じゅひょうだいら)があり、樹氷を見ることができます。

樹氷平の樹氷、巨人たちの行進のようです。

ほぼ成長しきった時のものです。

0116-26.jpg



風紋と樹氷原。

樹氷平から石森山頂に向かう途中からです。

樹氷はまだ痩せていて、成長の途中です。

上に黒く見えるのは、森吉山頂に向かう避難小屋です。

0116-22.jpg



石森山頂から森吉山山頂を見たところ。

森吉山の裾野に樹氷原が広がり、雄大な景色に感動します。

天気が良いと、一般の方でも石森までは行けます。

ここから先は危険!

0116-21.jpg

コメント

非公開コメント

No title

雪原のモンスターですね!これからまだまだ大きくなるのですね?

二枚目などは風紋と樹氷、雪国ならではの珍しい瞬間を見事に切りとってらっしゃいますね!手前の風紋を見ることによって山あいの厳しさ、そしてはるか彼方まで広がる樹氷群には雄大さと神秘さを感じることが出来ます~

壮観、樹氷

壮観です。
できれば、私の目で見たいもの。

生涯見る事のできない風景、有難うございます。

No title

月の砂漠さんへ

実は3年前の写真です。

健康上の事情があって、穏やかな趣味として写真を始めることになり、半年ほどたった頃の作品なんです。

なので、今にして見るとかなり反省することだらけです( _ _ ).....

お褒めいただいたのは、被写体が良かったからですね(^.^)

なお健康の方は、こんな所に行ったくらいですから、完全復活しました(^.^)

No title

ijinさんへ

ゴンドラを降りたらすぐに樹氷を見られますよ(^.^)

ご高齢の方はもちろん防寒具を着込んで撮影に来られています。

ただ、樹氷撮影は天気次第なので、運・不運がありますからね。

とりあえずは、一颯が撮った写真をご笑覧下さいm(__)m
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・

やる気の元、人気ブログランキングをポチッとお願いします(^.^)

人気ブログランキングへ



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリ
魚 (8)
最新コメント
QRコード
QR