西馬音内盆踊り 2013

ブログ仲間でリンク先になっていて、良く撮影地でお会いする23さんのブログ(23ワイルドライフ)にアクセスすると、一颯のとはレベルの違う、素晴らしい西馬音内盆踊りを見ることができます。

その一颯の方ですが、拙い写真を見ていただき感謝いたしますm(_ _)m
今回が最後ということで、撮った写真の大放出です(^.^)

このポーズ、写真で良く見ますが、バックが黒くなっているのはほとんどモデルの方が動きを止めて撮ったもので、盆踊りの動きの中で撮るのは結構大変です。
756_R.jpg

同じ衣装でなので、お仲間なのでしょうか・・
751_R.jpg

彦三(ひこさ)頭巾に浴衣、女性の踊り手です。
帯で男女の違いが分かります。
708_R_20130823210105137.jpg

男女の踊り。
639_R.jpg

ここからは、かがり火を入れて撮っています。
810_R.jpg

うなじがきれいと、そこばかり撮っている人もいます(^.^)
784_R.jpg

今年の西馬音内盆踊りはこれでおしまいです(^.^)
1849_R.jpg

コメント

非公開コメント

No title

いえいえ・・そんな事ないですよ・・^^;
23の写真がはたして世間的にどうなのかは分からないですよ^^
単に23が好きな表現なのかもしれないですがイブキさんがイイネと言っていただけるだけで感謝です^^

No title

おはようございます 23 さん

23さんのように、ぐいぐいと迫る迫力は、なかなか撮れるもんでないですよ~。
D4も23さんに使われて喜んでいるでしょうね(^.^)
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR