アカショウビン 2013

人の声は大敵、間違いなくアカショウビンを遠ざけます。
ほとんどひと気がなくなった夕暮れ時、アカショウビンが暗い森の中に佇んでいました。

アカショウビンは、静かな静かな森が好きなのです。
135_R.jpg

コメント

非公開コメント

No title

夕暮れ時のアカショウビン、静けさの中にひっそり佇む・・・そんな雰囲気が
伝わってきます。

そっとそっと見守るべきなのにそれができずに当地ではアカショウビンの
姿が消えて数年経ちました、今年はどうかな?あの可愛い声が聴きたいですね!

No title

こんばんは 月の砂漠 さん

最近はアカショウビンの撮影もお休みしています。
一颯もアカショウビンにとっては迷惑でしょうからね。

何とかヒナになって巣立ってほしいものです。

No title

こんばんは。 はじめまして。

アカショウビン貴重な鳥ですね。
私も3年前、白神山地十二湖付近で、2度見ました。
地元の人でもめったに見られないそうで、見られたと言うことはとてもラッキーだったということです。
鳴き方もホロホロと面白い鳴き方をするそうで、鳴き声名人もいて、その鳴き声をまねてしきりによんでいましたよ。
それがけっこう伝わるみたいで、アカショウビンがやってきます。
いろんな名人がいますね。

No title

おはようございます すべりひゆ さん

アカショウビンの声を聞くだけでも満足ですが、二度も見ることができたとはとてもラッキーでしたね。
鳴き声を真似して野鳥をおびき寄せる話を聞いたことはありますが、アカショウビンもそんなことができるのですね(^.^)
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR