ヒメギフチョウ!

実は有毒なフクジュソウから採蜜をしています。
ヒメギフチョウにとっては有毒なのか無毒なのかわかりませんが、かなりフラフラと飛んでいました。

ヒメギフチョウを撮影できるのはごく一週間ほど・・
今年は、例年より一週間以上早い連休の頃、活動がピークでした。

幼虫のエサとなるウスバサイシンがあるところで、所有者が丁寧に管理している里山で見つけやすいのですが、環境保全のこともあり、撮影場所については控えさせていただきますm(__)m
298_R.jpg

ヒメギフチョウ!

地面に一休みすることが多いのですが、フキノトウの葉っぱの上に休んでくれました。
羽色が鮮やかです(^.^)
138_R_201605041158564d7.jpg

ヒメギフチョウとカタクリ!

ヒメギフチョウとカタクリ、定番ものなのですが、なかなかカタクリには止まってくれませんでした。
206_R_20160501043116f78.jpg

蜘蛛と蜘蛛の糸

アカショウビン撮影の待ち時間に撮りました(^.^)
284_R_201406290506535bf.jpg

秋空の下で

昆虫もピントは目に合わせるといいみたいです。
1001-1.jpg


きっちりとピントが合うと気持ちがいいですね。
1001-2.jpg


あでやかな蝶と花の組み合わせです。
1001-3.jpg


秋の青空に抜きました。
1001-4.jpg


ちょっと渋く、バックを黒に・・・
1001-5.jpg
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR