ニッコウキスゲ

タイトルは「出会い」とでもしましょう(^.^)
バックは八幡沼の水の色です。
487_R.jpg

秋田駒ケ岳の花々

雲海が、左側から右側に滝雲となって流れ落ちていました。
雲海の上には薄っすらと和賀山塊の山並が見えます。

手前の黄色い花は、ミヤマダイコンソウです。
196_R.jpg


花の撮影は、大きな体を小さくして構図の決定やピント合わせをすることが多く、一颯にとって苦心作なのです。
登山道沿いに背の高いミヤマダイコンソウがあったので、青空に抜いてみました。
331-1_R.jpg

タチギボウシ(八幡平・八幡沼)

ニッコウキスゲが終わり、タチギボウシが咲いていました。

0921-24.jpg



手前にタチギボウシ、奥にカモの親子を入れました(^.^)

0921-21.jpg



タチギボウシの写り込みです。

0921-22.jpg

オオバタケシマランの実

艶やかな赤色が魅力的です。

0817-42.jpg


もう山は秋模様です。

0817-41.jpg

ツリガネニンジン

平地にも咲きますが、森吉山山頂付近でたくさん見かけました。

0817-51.jpg



山では紫色の花が多くなると、秋の訪れを感じさせます。

0817-52.jpg



白花です。

0817-53.jpg



花とチョウ。

夏の終わり頃からこんな写真が多くなります。

0817-55.jpg
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR