コマクサ

台風の被害、大きくなければいいのですが・・

マクロレンズでの撮影です。
158_R_20140709052659b94.jpg

朝露に濡れたコマクサを撮れなくて、かなり落ち込んでしまいましたm(_ _)m
137_R_20140707184704357.jpg

全体的にまだ咲き始め、また行くかどうか考えてみます(^.^)
155_R_20140707184706ead.jpg
ちと、お休みします。

コマクサ

朝露に濡れたコマクサを撮りたかったのですが、次回にお預けとなりました。
146_R_201407071817291b1.jpg

コマクサの咲いている柵外に出ることは禁止されています。
なので柵のすぐそばの形の良い花を探して撮ります。
132_R_20140707181731c5c.jpg

秋田駒ケ岳と八幡平の花々

コマクサ
例年だと8月上旬頃まで何とか見れるのですが、今年は7月の雨で花がだめになったそうです。
6月30日に撮ったコマクサの写真でしたが、貴重なものとなりました。
224_R.jpg

ミヤマダイコンソウとチングルマです。
ミヤマダイコンソウにピントを合わせたのと、チングルマにピントを合わせた2枚の写真を多重露光(多重露出)させています。
output_R.jpg

ニッコウキスゲ
前にアップしたのとは、バックボケが違いますね(^.^)
479_R.jpg

秋田駒ケ岳の花々

コマクサは、とりあえず今回でお休みですm(_ _)m

可憐に咲くコマクサ、バックはムーミン谷に残っている雪渓です。
二週間前なので、もう雪は無いかと思います。
290_R.jpg

早起きは三文の徳(^.^)
280_R.jpg
2枚の写真の撮影機材ですが、レンズは70-200mm・F2.8にテレコン1.4、カメラはフルサイズとし、最大値280mmで撮っています。
コマクサは風で微振動しているので、シャッター速度を1/1000secとしています。

秋田駒ケ岳の花々

コマクサ
水玉付きのコマクサを撮るには、天候具合を見て、早朝登山か山小屋への宿泊登山となります。
250_R_20130709060209.jpg

チングルマ
雪消えの早い所では、チングルマが実になっていました。
320_R.jpg
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR