フクジュソウ

リサーチがてらに久々の撮影行動(^.^)
奥の山の方は、1週間近く春が遅い感じでした。

残雪バックです(^.^)
021_R_20170429194319618.jpg

写真展、無事終了!!

Akita Nature’s Club 写真展を無事終えることができました!

お越しいただいた皆様に、まずもって御礼申し上げますm(__)m
また、開催に当たり、ご協力いただいた方々に深く感謝いたしますm(__)m

3日間の入場者数は407名と盛会に終えることができました。
初日の金曜日は、平日ということで入場者数も少なかったのですが、土日はそれぞれ180名以上の入場者がありました。

最終日は、写真家の小松ひとみさんがおいでになり、会員たちの写真批評をいただくことができました!
一同、更なる研鑽を重ね、次回の写真展に繋げていきたいと思います。

入口の様子です。
019_R_201704102124078d8.jpg

ポスター
001_R_201704102122209cd.jpg

最近、賞をいただいた作品です。
018_R_20170410212409a1f.jpg

一颯のブースです。
023_R_201704102122238d6.jpg

小松ひとみさんに批評をいただきました!
028_R_201704102122256ab.jpg

Akita Nature’s Club 写真展!

Akita Nature’s Club(アキタネイチャーズクラブ) 写真展開催の記事が、今日の秋田魁新聞朝刊に載りました!
全部で106点展示されています。

下の写真は、一颯が撮ったミサゴの写真です(^.^)
199-1_R.jpg

Akita Nature’s Club 写真展!

Akita Nature’s Club 写真展を4月7日から開催します!
秋田県内の自然を撮った写真を主に90点ほど展示します。

仲間が撮った写真の中には、米国スミソニアン博物館に展示されたものや、全国レベルの写真コンテストでグランプリを受賞したものなどが展示されています。

一颯は野鳥写真を中心に展示することとしております。
例えばこんな写真!

以前、秋田県美術展覧会写真の部で最高賞の特賞(秋田県知事賞)を受賞した作品をモノクロにしたものです。
まさに水墨画の世界、人の手で描いたように仕上りました(^.^)
829-1 - コピー_R

Akita Nature’s Club 写真展を開催します!

2年に1回の開催でしたが、今回は昨年に引き続きということで2年連続となります。
参加メンバーも増えましたので、少し大きめの会場を用意しました(^.^)

一颯は野鳥の写真を中心に、15点ほどの展示となります!
お時間がありましたら、おいで頂けば幸いですm(__)m

期間:平成29年4月 7日(金)午後~17時
              8日(土) 9時~17時
              9日(日) 9時~16時
会場:アトリオン2F 第一展示場

下の写真は展示のものとは関係ありません。
青空の月下に飛ぶミサゴです!
069_R_20170327213843a8e.jpg

第42回2017 JPS展入選!

8年ぶりにJPS展(日本写真家協会展)に挑戦し入選しました!
タイトルは、「ツンドラ大蛇行」!

写真の公開は、主催者側の規則により後日となることをご理解くださいm(__)m
下の写真は、入選作品とは関係ありません。

いずれ何らかの機会に公開したいと思います(^.^)
172_R_201703232142254ea.jpg

秋田県写真協会協会展

協会会員限定の写真展に出品し入選しました!
審査方法は、出品した作品を会員が点数付けし賞を決めます。

タイトルは、「新山裸参り」です。
IMG_5773_R.jpg

秋田県秀作美術展

第42回秋田県秀作美術展(開催日3月9日~12日:秋田県立美術館)に出品しました。
大日堂舞楽、五大尊舞の一場面です。
326-1_R.jpg

新山神社裸参り!

子供たち、本当に頑張ってくれました!
364_R_2017030721085704e.jpg

刈和野大綱引き!

雄綱!
029_R_20170304095656b7e.jpg

雌綱!
018_R_201703040956537b9.jpg

この巨大さ!
023_R_20170304095655258.jpg

綱合せです!
159_R_20170304093955990.jpg

この綱合せ、今年は難儀しました。
後で聞いた話では、直径か周長かわかりませんが、男綱が20cm太かったのだそうです(^.^)
168_R_20170304095658950.jpg
プロフィール

一颯(いぶき)

Author:一颯(いぶき)
秋田県内を主に、ジャンルを問わずあっちこっちで撮っています。
写真はコミミズクです。
次はどっちに行こう・・・



写真の無断転載・無断コピーはお断りしますm(__)m

Since Oct. 2010

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QR